2015年7月25日土曜日

Happy New...♡



はろー★りえです。
すっかり夏がやってきて、毎日汗だくです。
代謝がいいので、女子としては色々大変です。ハイ。
太陽のエネルギー爆発で、お部屋がにぎやかでうれしい♡

さて、今日7月25日は、マヤ暦ではスペシャルな日なんだそうですよ。
マヤ暦は、古代マヤの人達が使っていた暦(こよみ)。
ちなみに今の1年365日の暦は、グレゴリオ暦。

簡単にいうと、今日は、マヤ暦だと、どの月や曜日にも属さず
あらゆる時間の制約から解き放たれる日だそうで
今までの”流れ”を変えることのできるチャンスの日であり
日常生活やお仕事から意識を外して、ハッピーに過ごすと良いとか!

過去の滞った感情や、悪いクセ、そういうのを精算したり
これからの新しい日々を、わくわくどきどきしながら想像したりして
新しい流れ(7月26日は新年にあたるんだって)にするっと乗るための準備の日★

マヤの人達は、天体観測にとっても優れていて
自然と調和した精密な暦を持っていたそうで。
宇宙の流れに忠実に生きていたということなんですかね。

スッキリ身軽に毎日ハッピーに過ごすためには
いろんないらないものをどんどん出して、新しい気を取り込んで巡りを良くすることが
必要だなあと思っているので、今日までなんとなくモヤモヤ過ごしていた人も
マヤの知恵とチカラを借りて、リセットしてみてね★

私は、『インサイドヘッド』を観てきました!
優しいパステルカラーの繭に包まれてるような、、なんだかこころがまあるくなった。
そして!その前に上映された『南の島のラブソング(原題:LAVA)』に
やられてしまいました。
冒頭から号泣です。




I LAVA YOU♡♡

りえ







0 件のコメント:

コメントを投稿