2015年9月12日土曜日

新月◯きたよ!

はろー。りえです。

またきたよ!新月◯
明日9/13(日)は新月です。
月の満ち欠けは本当に早い。

新月は始まり。

些細なことでイライラしたり悲しくなったり
今までこころに溜めていてまだ昇華できずにいる事柄は
この機会にスッキリおさらばしてしまいましょう!
自分の中に留めて昇華するというより
しっかり言葉にして伝えたりするほうがしっくりくる気がします。

笑う門には福来たる♪の精神で、わりと明るめの私ですが
ネガティブの渦に引き込まれそうになることも多々あり!
が!自分しか自分を変えられないし
ダークサイドとの闘いに嗚咽しながら挑んでますw
(早くスターウォーズ公開されないかな)

さて、日本では見えないけど、新月の日は
アフリカ南部や南極では部分日食が見られるそう。
2014年から、天体ショー目白押し。
どんどこきてます!!!
月の運行と密接に関わる”太陰太陽暦”を用いる地域では
行事と月の満ち欠けが連動してるから
ユダヤ暦(政治暦)だと、9/13は部分日食でその翌日は秋の新年だそう。
(暦が2種類あるから、新年は1回じゃないらしい)

明治時代以前は、日本も太陰太陽暦を用いていたから
もっと月と近い生活してたのかも。
平成の現在だと、女性は妊婦になって初めて満月に出産が多いと知ったり
敏感な人以外は月とは無縁な生活をしてるような気がするね。

ヨガのクラスでもよくやる呼吸、やってみてね♪

★鼻から深呼吸して、口から「はあ〜〜!」と声に出して吐ききる!
①おなか ②むね ③のどの順に、それぞれに溜まったものを吐き出すイメージ。

それでは素敵な週末を♡

みんなにパワーを♡嘉入の滝 in 加計呂麻島


りえ











0 件のコメント:

コメントを投稿