2015年7月26日日曜日

いいかおり★

はろー★りえです。

今日は、マヤ暦の新年です。
新たな門出を祝うべく(?)、新しい香りをお部屋に投入しました!

お友達からいただいた、リードディフューザー♡
ありがとう♡


香りは、FIG & CLOVE。
フルーティーないちじくの香りと
オリエンタルなクローブの香りがミックスされていて
とってもいい香り!中性的な香りかな★

パッケージもかわいいんです!
ロゴが太陽みたい☀


"a day"というフレグランスブランド。


フラスコみたいな瓶もキュンキュンします!

ヨガのクラスでよくお話するんですが
香りは、”気”の巡りを良くしてくれるもの。

私は、お寺で香るような”沈香”や”白檀”、アロマの香り、エスニック雑貨屋さんで
良く見かけるお香を、その時の気分で取り入れています。

忙しかったり余裕が無いと
自分をいたわることを忘れて
香りを楽しむことも、音楽を聴くことも忘れてしまうことがあります。
しゅっとひと吹きの香りでも、キャンドルに火を灯す、ほんの数秒の手間で
不思議なことに見える世界は変わってきます。
ほんの些細なことで毎日は彩られていくものだし、こころは満たされていきます。

なーんにもしたくない日が続いても、もんもんとした日が続いても
自分の好きな香りに包まれると、ハッピーな気持ちになったりしますよね。
そんな瞬間が、皆さんの日々の中で増えていったらいいな、と思います★

ちなみに私が愛用している香りは、和の香りだと、かゆらぎシリーズ
エスニック系だと、Green teaが好き!
アロマは、ダントツでベルガモットの香りにノックアウト。
キャンドルだと、植物素材100%の、lifart...♡ヘビーユーザーです♡


Have a lovely day♡

りえ







0 件のコメント:

コメントを投稿