2016年8月6日土曜日

加計呂麻島リトリート★ほんとうの自分に還る 3泊4日(早割 8/15まで!)


日常の生活から離れ、自分だけの時間や、偶然そこで生まれるひととの繋がりを通して

自分を見つめ直し、自分を癒す旅、リトリート。

スーパー・コンビニ・タクシーもない(!)奄美大島の離島、加計呂麻島(かけろまじま)
溢れかえった物、情報からしばしお別れ。

手つかずの大自然が広がる神秘の島 加計呂麻島で、3泊4日のリトリートを開催します◯



加計呂麻島は、歌手のUAさんや、お笑い芸人で芥川賞作家のピース 又吉さんのルーツの島。
UAさんのお母さんは、今回リトリート会場となる集落の出身で、UAさんが会場のお宿でライブをしたことも。→5マイルのブログ

奄美の中でも特別な場所だと言われている加計呂麻島。
実際にその場所でしか捉えられないパワーを感じてみませんか?


このイベントについて


ヨガを気持ちのいい場所でやってみたい、ヨガを深めたい、離島はハードルが高そうだけど行ってみたかった!「なんにもない」を体験したい!海を眺めながら、浜辺でごはんたべたい!自然の恵みたっぷりのごはんがたべたい、日常からは遠く離れて過ごしてみたい、忙しい毎日とは違った時間を過ごしてみたい。そんな方にオススメの、癒しと発見の旅です。こころがわくわくすることをしてみましょう。

加計呂麻島について


鹿児島県・奄美大島の南端、古仁屋(こにや)から、フェリーで約20分。
青く透き通る海に囲まれ、陸地のほとんどが深い森で覆われた美しい島です。
1300人程度の島民が、島に伝わる文化や伝統を継承しながら穏やかに暮らしています。


加計呂麻島の詳しい情報はこちらから★
日本語:kakeromawelcome
English: kakeromawelcome

イベント会場・宿泊について


加計呂麻島では人気のお宿「5マイル」。
海まで10歩という最高のロケーションにあります。
奥まった湾の近くにあるので、ビーチは宿泊客だけのプライベートビーチ。
朝は早起きして浜辺へヨガしにいったり、夕陽を眺めたり、、。
ただそこにある自然が、五感を研ぎ澄ませてくれます。









ごはんについて


5マイルのおとうがお魚を釣って、おかあが育てた野菜を使い、できるだけ地産地消。
化学調味料もつかわない、自然の恵みたっぷりのからだに嬉しいごはんです。




ヨガ

角理恵 / Rie Sumiあしゅらむ いんでぃご主宰

中学時代の1996年にヨガに出会い、約20年間日常生活にヨガ・瞑想を取り入れる。高校時代に「たくさんのひとに会い、経験をするために転職人生を送る」と決めたことから、職種を問わず様々な仕事を渡り歩き、2009年よりフリーヨガインストラクターとして活動開始。ヨガのポーズにとらわれず、哲学や禅の小話、自らの経験をもとにした多角的な視点からココロとアタマをスッキリさせるクラスは、女性だけでなく男性の受講者も多数。
毎月満月付近に開催される、クリスタルボウルとのコラボイベント「満月ナイト」、清澄庭園 涼亭での「Weekend Yoga(次回10月開講)」 、企業の朝ヨガ、薬膳茶とのコラボ、目黒のお寺 蟠龍寺での寺ヨガ、パークヨガ、ビーチヨガなど様々な場所でヨガを展開中。

ISHTA YOGA 認定インストラクターISHTA YOGA 認定マタニティヨガインストラクターNOSSインストラクター



参加費

*通常   70,000円 8/169/10までにお申し込み及び振込み完了
*早割 65,000円 (8/15までにお申し込み及び振込み完了)

定員

6名

参加費用に含まれるもの

★ヨガ・瞑想セッション(朝・夕×2日+α)雨天の場合は併設のスタジオで行います。

★空港送迎および、フェリー往復代金
(車での送迎は往路のみ。成田発 バニラエアのみ)
*九州・四国・関西方面の方、JAL便利用の方は、ご相談くださいませ。


9月22日は、
13時半までに奄美空港に集合していただくようお願い致します。
送迎を利用しない場合は、22日 18時までに加計呂麻島に到着するようにしてください。(
加計呂麻島は離島のため、普段の感覚で予定を立てるとフェリーがもうない!というようなことになる可能性があります。必ずフェリーや海上タクシー、フライトスケジュールをご確認くださいませ。)

最終日の25日は、午前7時にチェックアウトし、
フェリーに乗り、奄美空港行きのバス停まで一緒に向かいます。バスを利用し、各自空港へ。

★3泊4日の宿泊費・3回の朝食、夕食
地産地消,身土不二。
5マイルのおとうが海でとったお魚、
おかあが畑で育てた無農薬野菜をつかったお食事。自然の恵みをお裾分けしてもらった、海と大地の恵みを大いに感じていただけます。調味料は化学調味料をつかわない、本物にこだわっています。

★5マイルのシーカヤック・ビリヤード・洗濯機利用料

【参加費用に含まれないもの】

航空券代金、昼食(9/23,24は手配可能です。ご相談ください。)送迎を利用しない場合の空港および会場への移動費、旅行傷害保険料(加入推奨)、自由時間の行動費、食費・買い物や観光などの娯楽費、リトリート日程の前後の宿泊費(前泊や延泊される場合)
*今回宿泊する5マイルは、25日(日)はお休みのため、延泊は致しかねますのでご了承くださいませ。延泊する場合はご相談くださいませ。

【航空券手配について】

航空券代金は含まれておりませんので、ご自身でお手配をお願いいたします。
奄美大島行きは、東京からはバニラエアおよび、
JAL便が就航しています。
9月は、各1日1便のみ。

バニラエアでお越しの場合は、チケットの変更可能(有料)で、20KGの荷物分もプラスされたコミコミプランがおすすめです。シンプルプランは、乗り遅れたら返金も変更も不可です。

参加に当たってのご注意(必ずご確認ください)

  • 個室ではありません。1部屋、2〜3名で過ごします。思いやりを持って共同生活のマナーを守るようにしましょう。
  • 先着順でお部屋の割り振りをさせていただきます。ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
  • タオル、ハブラシ、シャンプー等のアメニティ類はご持参ください。
  • ヨガマットはご持参くださいませ。


免責事項


天災による支障、参加者ご自身により生じた怪我や病気、また盗難・破損等の事故に関しましては主催者側では責任を負いかねます。心身の健康管理、所持品管理など個人の責任において行ってください。必要な場合は、あらかじめご自身で保険などにご加入いただきますようお願い申し上げます。万が一不適切な行動があり、他の参加者に迷惑やリトリートの妨げになると主催者が判断した場合は、お帰りいただくことがあります。航空機の運行中止や遅延、その他の個人的理由など、いかなる場合においてもリトリートの全てまたは一部に参加できなかった場合は当方ではその責任を負いません。

キャンセルポリシー

お申し込み・お振込み完了後、お客様ご都合でキャンセルされる場合は以下の取り消し料を頂戴します。
・30日前~7日前まで=40%
・2日前まで=70%
・前日=100%
・当日=100%
・無連絡不参加及び終了後=100%

【ざくっとスケジュール】

9月22日(木・祝)
13:30  奄美空港到着出口へ集合。
加計呂麻島でレンタカーを借りる方は、加計呂麻レンタカーまで(0997-75-0427)。基本的には、5マイルでのんびり過ごすリトリートですので、自由時間に島を周りたい方は、ご自身でレンタカーを借りてください。タクシーはありません。バスも、基本的にフェリーに合わせてしか出ていません。
14:00   ランチ。 奄美の味覚、鶏飯を食べましょう&奄美の大きなスーパーに寄ります。奄美の食文化を見学しつつ、買い物など。
17:30  一緒にフェリーで加計呂麻島に渡ります。
17:55 加計呂麻島到着。5マイルへ。
19:00 夕食
21:00  海で星を眺めたり自由に過ごします。眠る前に瞑想をして、就寝。

9月23日(金)

6:00  早く起きれたらビーチで日の出を眺めてヨガ&瞑想&ビーチコーミング。
8:00   加計呂麻島の海と大地の恵み 朝食
9:00 自由時間(近所を散歩したり、海でぷかぷか、カヤックなど)
17:00  サンセットヨガ
19:00 夕食
21:00  海で星を眺めたり自由に過ごします。眠る前に瞑想をして、就寝。

9月24日(土)
6:00  早く起きれたらビーチで日の出を眺めてヨガ&瞑想&ビーチコーミング。
8:00   加計呂麻島の海と大地の恵み 朝食
9:00 自由時間(近所を散歩したり、海でぷかぷか、カヤックなど)
17:00  サンセットヨガ
19:00 夕食
21:00  瞑想、リトリートの振り返りなど。

9月25日(日)
6:00 早めの朝ごはん
7:00 チェックアウト
7:35  フェリーで空港行きバス停のある古仁屋(こにや)までお送りします。各自バスで空港まで。加計呂麻島とお別れ。

★延泊される方へ
リトリート終了後、25日は正午ごろより、嘉入集落の豊年祭に参加予定です。
延泊される方でお祭りを見てみたい方はご相談ください。

前泊・延泊が可能でしたら、平日のバニラエアなら価格も約8,000円安く購入できますのでゆっくりカケロマや奄美を満喫できます。

25日の日曜日は、海上タクシーの運行がなく、フェリーのみですので、フェリーの時間に合わせて運行している空港行きのバスを利用するためには、かなり早い時間に加計呂麻島を出発しないといけません。
接続の空港バスで向かうと、早く空港につきますので、JAL便利用だと、途中下車して奄美の中心地をぷらっとできる時間の余裕もありそうです。バニラだと 、下車しても1時間弱くらいしか時間がなさそうなので、空港でお土産を買ったりのんびりするのが安全です。

お祭りに参加する場合は、延泊必須です。(飛行機に間に合わないので)
なかなかない機会なので、島の人たちとも実際にお話ができて貴重な体験になるはずです◯
当方はその集落のゲストハウスに宿泊します。宿泊希望でしたらお知らせください。

【お申し込み方法】

下記必要事項を明記のうえ、ashramindigo@yahoo.co.jpまでメールを送信ください。
1:お名前(フルネーム・ふりがな)
2:携帯電話番号
3:参加人数
4:出発地
5:2日目・3日目の昼食の手配について
6:奄美大島・加計呂麻島滞在中に、連絡可能な携帯電話番号 または メールアドレス、その他、急なお知らせの場合の連絡方法をお知らせ下さい。
7:その他、ご質問など




0 件のコメント:

コメントを投稿