2015年11月8日日曜日

りっとう と さゆ

はろー、りえです。
昨日は、逗子海岸で今年最後のビーチヨガでした。
寒さに怯えて笑、参加を見送った方もいたようですが、幸いにも太陽パワーに恵まれて、波音と風に乗って最高に気持ちよかったです!






参加してくださった方は、はじめてのビーチヨガに開眼したようです♡
また来年の春〜秋にかけて開催予定です◎ぜひ、ご一緒に♡

さて、今年は早めに冬の足音が聞こえていましたが、今日は「立冬」です。
冬のはじまり。
日中はわりと暖かい日が続いていましたが、夜はダウン出すぐらい寒いですよね〜!!

そんな冬の訪れにオススメなのが、白湯です。

インドの伝統医学&予防の医学 アーユルヴェーダでは、自然界、そして人間の体は、3つの要素(風・火・水)からなると考えられています。

白湯は、その3つの要素を満たし私達の体のバランスを整えてくれるんです。
お肌はつるつるになるし、内臓は暖められて胃腸の動きも活発に!
便秘にも効果的で、冷え性さんにもいい。白湯はまさにデトックス番長なんです♡

私は、夏の間も水筒に入れて持ち歩いたりします。
肌の透明感が全然違います!

作り方はカンタン♪
やかんのふたをあけたままで、換気扇を回しながらお水を沸騰させていきます。
10〜15分、お湯をぐらぐらと沸かし続けます。
少し冷ましてから、じわじわ飲みます。以上!

コンビニで白湯売って欲しい。とFacebookでつぶやいたら
あるみたいですね。
家で沸かせばいいだけのことなんですが、急に飲みたくなる時あるんですよ。

あと、余談ですけど、私カフェインアレルギーで
コーヒーや紅茶が得意じゃありません。
なので、ルイボスティーと白湯が私のテッパン飲み物なんです。

朝飲むとさらに良いと思うので、是非、目覚めの一杯を!

りえ




0 件のコメント:

コメントを投稿