2015年9月15日火曜日

奄美大島 りょこうめも②奄美でテント張ってみたよ。

はろー。りえです。

旅のエナジーが消滅するまでに(3ヶ月間。というと2015年中だね)
ミッションコンプリートしたいので
奄美のりょこうめも、本編入りますよ。

DAY1
前回の記事にも書いた通り、奄美の天気はご機嫌ななめ☂。
どしゃぶってはないけど怪しい空模様。
バニラエアは夕方につくので、テント張って寝るだけ
「テントでも張って、奄美のお酒でも飲みながらのんびり星空でも見ようか。」
なんて、ロマンティコな感じで考えていたわけです。ぐふぐふ。

テント張った場所がとってもよかったよ!!!
OUTDOOR SPACE KOYAという今年6月にオープンしたばかりの
テントサイトやカフェのあるスペース。
ほんわかしたご夫婦と、人懐っこい看板ムスメちゃんが迎えてくれました。

すぐに辿りつけた人は凄いw 皆さん迷って迷って辿り着くKOYA。
お出迎え。
まったりできるウッドデッキのスペースもあるよ。
カフェのメニューも気になる〜
雨も心配だったので、屋根のあるスペースを使わせていただきました☆
奄美に住む妖怪 ”ケンムン”の
ゆるキャラ的なもの。かわいい。
お参り〜
ゲゲゲの◯太郎を彷彿させる。
そこここにケンムン。

天気がいまいちだったので、写真を撮ってないのが悔やまれるんですが
海側の先端のスペースは、波の音もきこえて絶景。
寝っ転がると、満天の星空も堪能できるんです★

奄美の洗礼というか、朝方ものすごい雷雨&豪雨がw
あまりに凄くて、笑っちゃうw
奄美は、天気がすぐ変わる。
スコールみたいな雨がばーーーーーっと降ってぱっと晴れたり。
雨は場を浄化してくれるというから
奄美は常にリセットされた状態にある島なのかもね。

豪雨後の爽やかな晴れ間。



KOYAのふもとにある、晴れるベーカリーというパン屋さんおすすめです♪
その日は、もう閉店時間のはずだったのですが
奄美時間で営業していたようで笑、朝ごはんをゲット☆


奄美に降り立って一番感じたのは、人が優しいっていうこと。
着いたばかりで数人としか会ってないけど、奄美の人めちゃいい人!
っていう気持ちでいっぱいになりました。

奄美初のご飯は奄美名物 ”鶏飯(けいはん)”を食しに、ひさ倉へ。

写真、ないんですけどねw
軽くご飯3杯いけちゃいます!!!


そして!お土産から日用雑貨までなんでも揃う、ビックⅡ(びっくつー)へGO!!

奄美随一の規模を誇るスーパーマーケット。
国内外旅して一番好きなのがスーパーいくことですw


字体がダイナミックですw


夜光貝の陳列の仕方もダイナミックです。
奄美の台所を拝見しつつ、お酒やらおつまみを購入して
ロマンティコに波音を聴きながら晩酌しました♪
虫や鳥の声も、都会とは違っていて脳みそがりらっくす。です。

KOYAは手ぶらでもキャンプができるし、面白そうなイベントも今後開催されるようで
要チェックですね♪

奄美行く方は是非〜〜☆


りえ



















0 件のコメント:

コメントを投稿