2015年9月12日土曜日

奄美大島 りょこうめも①

はろー。りえです。

"毎日が夏休み気分、旅気分”がモットーの私。
ハッピーなものはハッピーな精神からうみたいから
豊かな想像力で頑張っていますが、そうなれない日だってありますw

旅に出て現実の世界に戻ってくると、戻って来ちゃった感で
どよ〜んとする人がいるけど。
旅の直後は、ほんと一瞬なんだけど
現実が新鮮に思えて、エネルギー爆発!みたいになる。
そして、やる気は3ヶ月で消滅するw(りえ総研調べ)

この世は二元性の世界なので
多くの人にとって、日常と非日常の緩急が人生を彩っていると思う。
やっぱり旅にでると一気にリセットされるし。
毎日が旅気分でも、やっぱり旅は必要なわけですよ!

で、行ってきました!奄美大島
東京から2時間30分!

LCCのVanilla Airは成田発で1日1便だけど、銀座・東京から1000円で成田まで行ける
THE ACCES 成田っていう便利なバスもあるし、格安で奄美までひとっ飛び!

私が成田空港で働いてた頃にはなかった、第3ターミナルなるものまで出来ていて。
プレハブの簡素な作りで、日本じゃない感が漂ってましたね。

東京は連日の雨だったし、奄美の天気予報も滞在中、1日しか晴れマークがない、、、。
そんな状態で南国に旅立ったわけですけど。

 テント張って2度の豪雨に見舞われたり
スーパーさえない離島で右往左往したり
ハプニング満載だったわりに、笑って楽しめた旅でしたね。

海も山も素晴らしい島だけど、好き嫌いが分かれそうなので
セレブな旅をしたい人にはおすすめしませんw

ちょこちょこ、奄美での旅をメモ的に綴っていこうと思います!
おたのしみに〜♪



極楽鳥花♡



りえ



























0 件のコメント:

コメントを投稿